カープ、巨人相手にオープン戦初戦白星発進!

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カープ、巨人相手にオープン戦初戦白星発進!

20120218-122308-1-L.jpg

おめでとおおおお!

※試合の内容は続きを読むからどうぞ。
オープン戦開幕、白星発進

巨人―広島(12時31分、サンマリン宮崎、17339人)

広 島000410003―8
巨 人100100001―3


▽勝 中崎1試合1勝 ▽S 中村恭1試合1S ▽敗 金刃1試合1敗 ▽本塁打 村田1号(1)(池ノ内)

 ●…球春到来を告げるプロ野球のオープン戦が18日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で行われた巨人―広島で開幕し、広島が4年目の岩本の3点二塁打など計13安打の猛攻で8―3と快勝した。

 広島打線が活発だった。0―1の四回、栗原の適時二塁打で追い付き、さらに1死満塁から岩本の走者一掃の二塁打で勝ち越した。以降も追加点を挙げ、13安打8得点で圧倒した。先発中崎は3回を1失点。強気な投球が光った。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201202180224.html



試合全部観ました。で、スタメンの守備や打順はちょっとメモるのを忘れてたんですが

東出、會澤、岩本、中東、末永、廣瀬、栗原、堂林、先発中崎

というメンツでした。

中崎の内容は1回に村田にタイムリーを打たれるも、制球がきいていて3回3安打1失点という内容でした。
個人的な異見としては、高卒2年目だし近い将来ローテ入りする可能性が大きいと感じました。若いのに落ち着いてたしね。

4回になるとオーダーをガラっと変えてきました。これはメモしておきましたw

栗原、東出、広瀬などの主軸がさがって
1 (二) 松本
2 (中) 赤松
3 (遊) 安部
4 (一) 松山
5 (左) 末永
6 (右) 土生
7 (指) 岩本
8 (三) 堂林
9 (捕) 會澤


というオープン戦とはいえほぼ2軍メンバー。

しかしこの打線が爆発。堂林はポール際のホームラン性のファールかましてたし、松山はバッティングセンスが更に良くなっていました。
土生もプロ初ヒットを打って、守備も全員きちんとこなせていました。

松山は1軍でも充分に通用するレベルのバッティングをしてました。
これで優勝待ったなしやで!!!次回は2月22日12:30~西武戦です!応援すっぞ!


[ 2012/02/19 10:20 ] 試合結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)

カプ速


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


