なんJ筋トレ部

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

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なんJ筋トレ部

1:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:02:47.98 ID:QmR1ohcb

捗ってまっか??
ワイは増量期突入したやでー


2:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:03:04.56 ID:7l830kyv

サワムラー



5:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:05:00.17 ID:xZ/lysMh

最近リストストラップ買ったわ
シュラッグとデッドリフトやりやすい


9:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:07:13.19 ID:QmR1ohcb

>>5
リストストラップ手放せないわ
最近はシャフトに引っ掛ける爪みたいなんほC
試してみたい


11:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:08:28.49 ID:xZ/lysMh

>>9
そんなんあるんか
そこまで重量重くねーしリストストラップで充分だわ


15:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:10:26.55 ID:X8yAvIEV

>>9
引っ掛けるのは良い評判聞いたこと無い
ストラップよりパワーグリップ一択やで


6:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:05:30.83 ID:1XRSzBig

モチベ続かなくなっちまった…


19:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:11:33.68 ID:tB/HUyRh

3ヶ月ぐらい続いたけど寒いからもう体動かしたくなくなった


20:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:11:54.45 ID:o244UKYm

とにかく筋トレと食事について教えて、どうぞ

たんぱく質だけじゃダメで炭水化物も一緒にっていうのは知ってる(小学生並みの知識)


26:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:13:36.38 ID:X8yAvIEV

>>20
増量中ならタンパク質の量はそれほど神経質にならなくてええんやで


32:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:16:05.57 ID:o244UKYm

>>26
あ、ホンマ
それまたなんで?(無知恐縮)


38:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:18:46.67 ID:X8yAvIEV

>>32
他の栄養素から十分カロリー摂れてる状態なら
身体はタンパク質をエネルギーに回さなくて良くなるから節約できるんや


27:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:13:57.30 ID:xZ/lysMh

普通にバランスのいい食事してればええよ
炭水化物、動物性タンパク質、植物性タンパク質、食物繊維を一食に一品は含めりゃええんや
ええ筋肉はええ栄養からやで


35:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:17:33.35 ID:muCJ/7xY

家にあるものでできる筋トレおしえてやで

今やってるのは
腹筋
腹筋足上げバージョン
背筋
ペットボトル持ち上げ


39:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:18:50.89 ID:xIVf2hlV

マシンの重量ってフリーウエイトの何割増し位?正確に分からんのは承知しとるけどだいたいで。
チェストプレス、ショルダープレス、レッグプレスだとどんくらいやろ?


44:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:19:52.69 ID:QmR1ohcb

>>39
悪い事言わんからフリーやれ
いろんな筋肉一度に鍛えられて捗るぞ


43:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:19:40.59 ID:Jb8QkPi2

通ってたジムがつぶれたから可変ダンベル買ったけどいけるやん!


50:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:22:13.39 ID:xI0Im6bE

腹まわり絞りたいけど何すればええんや...


52:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:22:45.18 ID:4Iro2dVj

>>50
腹筋


54:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:23:01.18 ID:IpFKPhLh

そろそろプロテインに手を出そうと思うんだがどれがええんやろか


56:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:24:42.47 ID:QmR1ohcb

>>54
VPXのシンジェックスちゃん!!
美味しいよ
ちょっと糖類多いけど、タンパク質g単価は安い


60:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:26:54.99 ID:X8yAvIEV

>>54
最初はオプチが無難ちゃうか


67:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:30:25.48 ID:Jb8QkPi2

>>54

最初は飲みやすいのにしたほうがええと思うで

3キロの安い奴買ったけど不味くて苦労してるわ

あとスポドリみたいな味のやつが飲みやすくてええで


57:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:25:21.04 ID:zA5s7+yW

脂肪多い人はプロテインとか飲まないほうがええんか?
ちなデブ


59:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:26:29.88 ID:X8yAvIEV

>>57
関係ないで


61:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:27:39.52 ID:xZ/lysMh

>>57
筋肉鍛える目的ならええんちゃう
ただ、ダイエット目的なら痩せてから筋トレした方がええと思う

ちなワイはスポーツの関係で太ってなアカンからデブのままプロテインガバガバ飲んどるで


63:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:28:12.95 ID:moeam+Cc

プロテインって何で溶かせばええの?
低脂肪乳と水で溶かしてるんだけど


66:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:30:00.76 ID:QmR1ohcb

>>63
そらもう水よ


81:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:36:03.39 ID:moeam+Cc

>>66
さんきゅー
牛乳だと吸収効率が悪いとかそういうことかね


79:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:35:39.14 ID:snPfuMa+

ワイは節約のために、業務用スーパーから1袋1kgのスキムミルクと黄な粉買って、プロテインに混ぜて飲んでたやで
今はもう牛乳は一切飲んでへん、全部スキムや


83:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:36:16.51 ID:QmR1ohcb

>>79
きな粉脂質やばくね??


86:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:39:46.19 ID:snPfuMa+

>>83
牛乳の方がずっとやばい
そのきなこも1日60gくらいしかとらへん
プロテイン20g、スキム20g、黄な粉10gが、間食用プロテイン
トレ前はプロテインのみよ


96:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:47:32.05 ID:BCPY1BvF

レベルが高すぎるンゴ…
初心者向け教えてや
ちな180 65 道具はダンベル20kgのみ
なお20持ち上げられん模様


98:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:48:14.05 ID:QmR1ohcb

>>96ちゃんジムに行くか自重トレから始めよう!


101:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:50:33.70 ID:X8yAvIEV

>>96
まず胸背中脚を大まかに3つに分けて考えて
これらを鍛えるのはどんなやり方があるのかをググる
種目の名前に当たりをある程度付けたらYouTubeでフォームを確認
この時できるだけ英語名で探したほうがいい、カタカナだとトンデモ無いのが引っかかる時がよくあるから
あとはベンチ買い足したりもっと思いダンベル用意したりして
最後は吐くほど食えばもうあとは突き進むだけよ


105:風吹けば名無し:2012/11/29(木) 02:55:39.09 ID:X8yAvIEV

プロテインと同じくらいビタミンも大事やで


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[ 2012/11/29 18:01 ] なんJネタ | TB(0) | CM(15)
20212
サッワがいっぱい
[ 2012/11/29 18:18 ] [ 編集 ]
20213
あのさぁ・・・
[ 2012/11/29 18:19 ] [ 編集 ]
20216
VPXは気になってたから試してみよう。
[ 2012/11/29 18:43 ] [ 編集 ]
20217
筋肉つけるとキレがなくなるなんて事をいうつもりはないけど、ちょっと動きが悪くなるイメージあるよなぁ
なんとなく自重トレで充分じゃねーかと思ってしまう

ただマッチョはカッコイイ
[ 2012/11/29 18:57 ] [ 編集 ]
20222
ちゃんと鍛えれば動き良くなるで
オリンピックの選手で重量挙げ選手が一番垂直飛び飛べることからも明らか
[ 2012/11/29 19:19 ] [ 編集 ]
20224
マッチョはやさしい(確信)
[ 2012/11/29 19:23 ] [ 編集 ]
20225
なんでこんなに知識が豊富なんですかね・・・・
[ 2012/11/29 19:33 ] [ 編集 ]
20226
沢村はなんj民だった…?
[ 2012/11/29 19:37 ] [ 編集 ]
20227
よっしゃ、筋肉スレやんけ!
[ 2012/11/29 19:50 ] [ 編集 ]
20228
軽いウェイトトレ初めて半年の初心者だけど充実感あって楽しいよ
週3日各30分~1時間くらいしかしてないけどガリガリだった体も8kg増えて平均体重になったけど脂肪もそこまで増えてないし体が変わっていくのがわかってすごく楽しい
[ 2012/11/29 19:50 ] [ 編集 ]
20229
サッワ隊長がウキウキトレーニング行くで状態やからね
隊員も突き進むのみよ
[ 2012/11/29 20:02 ] [ 編集 ]
20233
胃下垂の人間はどうしたらええんや・・・

いっぱい食ったら消化できずに下痢下痢アンド下痢
筋トレしたらするだけ体重が減っていく

サッワたすけちくり~



[ 2012/11/29 20:24 ] [ 編集 ]
20236
分けて食え。
14卒で体力テストを入社試験に課すとこを目指すにわかなんj民だけどトレ面倒。
[ 2012/11/29 20:38 ] [ 編集 ]
20241
澤村多杉内wwwwww
[ 2012/11/29 21:47 ] [ 編集 ]
20302
あんだけ筋トレ布教されたら野球選手じゃなくても「おう、じゃあワイもちょっとトレーニングしてみっか…」ってなるわ
教祖サッワは偉大やで
[ 2012/11/30 15:07 ] [ 編集 ]
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