「これって意味あんの?」っていうパワプロの特能

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「これって意味あんの?」っていうパワプロの特能

1:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:00:34.37 ID:iy8pEtTN

牽制○



5:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:02:15.01 ID:Niuy1qx3

バント○


6:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:02:35.10 ID:zzGKpnxU

ゲッツー崩し


7:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:03:34.03 ID:iy8pEtTN

>>6
ゲッツー崩しは崩しにいってるの見たことあるわ
1塁に投げられなくなってた


8:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:04:05.72 ID:okjrzki3

闘志が未だにわからん
教えてクレメンス


9:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:04:37.05 ID:Niuy1qx3

>>8
重い球ノビ0.5威圧感無効


13:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:27.58 ID:iy8pEtTN

>>9
そうやったんか、初耳や
それはずっと発動しとるん?


22:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:07:11.01 ID:Niuy1qx3

>>13
作品にもよるけど3点差以内ならずっと発動だったような


11:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:05.27 ID:NNgZKOMo

>>8
ツーアウトで三振獲った後ヨッシャアアアア!みたいなモーションする


14:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:34.42 ID:4Z6MFKQL

>>8
作品ごとに違うけど野手威圧感無効とかいろいろ実用的


10:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:02.79 ID:KLUMN2vh

得能とかじゃないがスローボールいらんやろとは思う


16:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:50.45 ID:717xRZWM

>>10
もうないで


23:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:07:43.98 ID:KLUMN2vh

>>16
2011で止まってたから知らんかったわ
サンキューガッツ


12:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:07.71 ID:K+whqZg8

いぶし銀


15:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:47.94 ID:7tWSWD0Y

ポーカーフェース


17:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:05:53.74 ID:V8sMDeTk

ノビキレ
どうせcpuにガツーンされるし


18:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:06:00.86 ID:v+3vETNo

チームプレー◯ってなんか意味あるの?


19:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:06:25.61 ID:Km03jdDb

内野安打○


21:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:06:37.55 ID:XbhMg3SA

連打○


28:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:08:55.80 ID:zenoK0E4

>>21
マシンガン打線再現するために作られた能力なんだよね


25:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:08:12.37 ID:De7cQc2v

積極守備


31:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:10:08.71 ID:F7BnWaqc

いぶし銀はアベレージヒッターみたいに打球の角度に補正が付くみたいな話を聞いたがよく分からん


33:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:10:59.75 ID:GwmOe4kj

ランダンプレーのときの投げるフェイントの意味教えてクレメンス


35:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:11:47.86 ID:F7BnWaqc

>>33
オンラインでたまに引っかかってくれる人もいる


36:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:11:56.49 ID:+vmIU2bj

>>33
投げるモーションしたら反対側に行こうと思うだろ


37:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:12:59.54 ID:K2HrUxAN

流し打ち


44:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:15:33.45 ID:1ptVqX5i

>>37
普通なら切れる打球がフェアゾーンに落ちたり実感する事は多いで
シリーズにもよるやろうけど


50:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:17:30.68 ID:wExudokr

>>37
ミートの先っぽが少し長くなるとかじゃなかったっけ?


38:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:13:31.39 ID:wExudokr

ヘッドスライディング
昔は若干早く到達してた気がするけど今は逆に遅くなってる気がする


39:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:13:49.13 ID:VbwO4dBI

ヘッドスライディング
走力高いと逆に遅くなるのはいかんでしょ


40:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:14:12.64 ID:caMkGOrw

・ヒット性の当たりが出やすい(公式)。
・正確な効果は不明。
・7回以降、同点か2点までのビハインド&一塁ランナーなし時または得点圏に走者がいるとき発動。
・アベレージヒッター&流し打ち&粘り打ちプチ効果(未確定情報)。
・ミート打ち時のみ発動。
・ポテンヒットが増える(未確定情報)。

いぶし銀はいまいちわからんみたいやね


42:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:14:55.38 ID:pmgmyL1Z

打球反応○
機会が少ないから差がわからん


46:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:16:22.36 ID:717xRZWM

>>42
センター返し地獄の2012では凄く役立つ


48:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:17:07.65 ID:Niuy1qx3

>>42
作品によってはこれ付いてりゃ9割型ピッチャー返し取られたな


53:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:18:12.40 ID:+vmIU2bj

>>42
打球反応○ないとピッチャー返しとれなさすぎ
あると捕りすぎ
もっと上手くやりーや


47:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:16:51.93 ID:t67JSQ7h

意外性


55:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:18:27.24 ID:E40E1Wz9

>>47
条件満たせばパワーA
最高のロマン能力


60:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:19:55.50 ID:t67JSQ7h

>>55
条件って?


67:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:22:11.85 ID:E40E1Wz9

>>60
詳しくは覚えてないが逆境○に似た感じやったと思う
終盤にドラマ起こす感じ


57:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:18:43.94 ID:iy8pEtTN

>>47
特定の状況でパワーがAになるとかだった気がする
どんな状況かは忘れたが


52:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:18:09.27 ID:lw0DywIy

これは四番○


64:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:21:33.43 ID:VbwO4dBI

>>52
四番以外に置くと能力が下がる糞特能


58:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:18:59.48 ID:CKTKEdwi

いぶし銀は威圧感無効にするんちゃう
パワポケだけかな


61:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:21:29.18 ID:1ptVqX5i

意外性は
5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスのとき発動
らしい


62:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:21:30.24 ID:dBPbAk0w

意外性

・パワーが140になる。(パワプロ2010まで)
・打者のパワーが69以下なら70までアップ。(パワプロ2011)
・打者のパワーが79以下なら80までアップ。(パワプロ2012)


65:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:21:43.05 ID:caMkGOrw

意外性
・5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスのとき発動。
・パワーが140になる。(パワプロ2010まで)
・絶不調時には発動しない。
・打者のパワーが69以下なら70までアップ。(パワプロ2011)
・打者のパワーが79以下なら80までアップ。(パワプロ2012)


66:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:22:02.63 ID:D5/aRzSe

4番○って、4番以外に置くととパワー下がらなかった?


69:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:22:40.32 ID:GPOgVwdI

>>66
最近は、そのデメリットが消えて
最新作では能力そのものが消えた


71:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:22:46.95 ID:qBqNaWkn

リリース○


73:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:23:36.50 ID:UYDJpRhT

>>71
COM「分かる」


75:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:24:02.72 ID:E40E1Wz9

>>71
お手頃価格やし強いし大好き


76:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:24:32.21 ID:zqlFihPE

>>71
一応付けてるけど自己満だわ


77:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:24:36.87 ID:iy8pEtTN

>>71
玄人だとリリースの瞬間に何投げたかわかるらしいで


80:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:25:46.42 ID:1ptVqX5i

>>71
12やとリリース有る無しでだいぶ変わってたな


82:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:26:13.53 ID:GPOgVwdI

リリースはシリーズによって、強さがかなり違う印象


84:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:26:58.03 ID:svaJONRJ

リリース○は余ったptで取れるから好き


90:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:29:15.35 ID:hAiFLuTU

守備職人は外野でも使えるの


95:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:30:52.90 ID:1ptVqX5i

>>90
背走速度が上がるから大活躍よ


92:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:29:28.20 ID:F7BnWaqc

コンピュータ相手ではそもそも牽制という行為自体が無意味だよな
刺せることってあるの?


97:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:31:36.33 ID:zqlFihPE

>>92
牽制の特殊なしで刺したで

ちな2012


96:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:31:18.75 ID:js4QDMli

COM「しゃーない刺されてやるか」


98:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:31:46.87 ID:zenoK0E4

リリース○ないとリリースした瞬間の効果音がストレートと変化球で微妙に違うんだよね


101:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:32:48.37 ID:cq0W36Bk

>>98
やっぱこれなん?
投げた瞬間に何となく分かる時あるよな


108:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:37:38.15 ID:3sQfR7pK

>>98
やっぱ音違ってたか
ストレートの方がビシュッって鳴ってたのは勘違いじゃなかったんだな


110:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:41:03.45 ID:VwgisJ0d

>>98
初めて知った
サンキューガッツ


115:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:48:34.15 ID:jB4blAUc

>>98
パワプロ5あたりはそれで見切って打ってたわ
そうしないと打てないレベルにキレがいいし


100:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:32:24.98 ID:svaJONRJ

ほぼ必ず取る能力は
ノビorキレと球持ち、リリース○に重い球、打たれ強さ4、勝ち運、奪三振


109:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:39:18.42 ID:iy8pEtTN

>>100
ノビかキレあるだけで見た目もだいぶ映えるよな


102:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:32:49.51 ID:GPOgVwdI

2012は同じチェンジアップでも
杉内とその他じゃ、全然違う気がするんやけど、
あれはなんの能力の影響なんやろか


105:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:34:53.05 ID:caMkGOrw

>>102
チェンジアップの変化量が5でキレがついとるからやない?


106:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:35:05.50 ID:E40E1Wz9

球持ち…着弾点が遅く表示される
リリース…ストレートと変化球のリリースポイントが同じ

変化球とストレートの投球カーソルが同じタイミングで出るってこと
ストレートは「きた!」→カキーン
変化球は「きたきた、ほい」→カキーン
って合わせてたのがリリース○になると
「きた!曲がった!」→クルン
となる


112:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:45:55.17 ID:iy8pEtTN

そういえばクロスファイヤーってどういう能力なん?


113:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:47:37.72 ID:YgrE8apK

>>112
対角線に投げるとキレ4だっけ?


116:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:49:32.60 ID:E40E1Wz9

>>113
ノビやな
ストレート系のとき発動で速く見えるか球威が上がるかそんなやつ


114:風吹けば名無し:2013/01/30(水) 02:47:58.12 ID:quZ8832k

人気者って本当にCOMが交代ためらうんか


スポンサーサイト
[ 2013/01/30 14:01 ] なんJネタ | TB(0) | CM(5)
24995
ストレート「シュッ」
変化球「ボシュウ・・・」
は空耳やなかったんやな
[ 2013/01/30 15:27 ] [ 編集 ]
24996
奪三振も微妙っちゃ微妙なんだよなあ
言わんとするところはわかるんだが、三振取る要素はそこじゃないだろ、という
[ 2013/01/30 15:41 ] [ 編集 ]
24999
 
絶不調時に発動しない能力も結構あった気がする
クロスファイヤーはノビ系では調子関係なく発動する貴重な能力やなかったかな
[ 2013/01/30 16:57 ] [ 編集 ]
25008
>COM「わかる」

特能全部わかる、なんですけどどうなんですかね…
[ 2013/01/30 17:08 ] [ 編集 ]
25215
ムード×
[ 2013/02/01 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。