ここまでのカープオープン戦の経過まとめ

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここまでのカープオープン戦の経過まとめ

nittei.jpg

オープン戦もそろそろ中盤。ここまでのカープオープン戦の経過をまとめました。




まずは順位。昨日負けちゃったんで8位に。

rank.jpg

でもセリーグだけでみると3位やで(ニッコリ

続いて打撃投球成績。あの得点力に悩まされたカープがなんと・・・!

rank1.jpg

得点力2位



まぁただ試合数がダントツで多いだけなんだけどね。

続いて、個人的に気になる野手の個人成績をまとめてみました。

chumoku.jpg

いやほんと赤く塗りつぶした三人は素晴らしい。岩本の長打率半端ない。
某民法テレビでは岩本松山をデブコンビと紹介してましたが、名前はどうあれシーズンでも活躍してくれるといいね。

いっぽう、セルを青く塗りつぶしてるのはアカン選手。
栗原はもっと主砲らしいとこ見せてほしいし、昨日の1死満塁の場面を(打たんと)いかんでしょ。

バーデンも、ニックがヘルニアになっちゃってしばらくは外国人枠に入ること確定なんだからもっと活躍しないとね。




次は個人的に気になる投手の成績。

tousyuseksei.jpg

巫女ちゃんはほんとに未知数。なんだかんだ自責点は0だけどぼちぼち被安打と与四球。
セットアッパーとして活躍できる人材になってほしいね

野村祐輔はなんか凄い投手な気がしてきた。制球が自慢と言っていたが、なかなかコントロールも良いもよう。
はやく他の試合でも見てみたいね。

んで、個人的に注目したいのが以前変速投球フォームで紹介した岩見。

どうも今年はこの岩見が中継ぎでちょくちょく出る気がするんですよね。直感ですけど。
ただし課題は制球の悪さ。去年はこれで自滅していったので、逆にそこが直ると化けるかもね。


バリントンは去年のOP戦も結構打たれて、でもシーズンでは良い成績だしてたのでノーコメントとして・・・

今村、永川は少し不安ですね。
まぁ投球回がまだ少ないのでなんともいえませんが、、、、
ただ、僕は毎回中継を観てるんですが、
永川のワンバン率は異常

なんか制球がより悪くなった気がします。フォークがうまくいってないのかな・・・?




とまぁ久々の更新はここまで。今日も13:00から巨人戦やで!
おそらく先発は福井。みんなで応援すっぞー!
燃えるーあーかーへーるー 僕らーのカープ~~
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 12:22 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)

カプ速


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


