ワイ管理人、なんJ民に広島(山口・島根)の良さを伝える【春・夏編】

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイ管理人、なんJ民に広島(山口・島根)の良さを伝える【春・夏編】


やきうがなくて暇なんで広島周辺紹介していくで~

尾道や宮島なんかはしょっちゅうあがるからあんまり話題にならないとこ書いてくで

カメラ:iPhone4S、NikonD80
移動手段:SUZUKIインパルス(画像手前)


IMG_1794.jpg


・縮景園
(広島県広島市中区上幟町にある池泉回遊式庭園)

DSC_1248.jpg

大学4年間で何度行ったか数えきれないくらいのお気に入り。
春・夏・秋・冬で景色が一変するので年に4回は少なくとも行きます。
小鳥のさえずり聴きながら園内で吸うタバコがぐう上手い。


DSC_1263.jpg

DSC_1276.jpg

年配の方が少し多いです(マッタリ

DSC_1270.jpg

外人さんも大好き縮景園。

DSC_1249.jpg

【速報】外人さん、幼女に絡む
もしワイやったら犯罪になるんやろうなぁ・・・

IMG_1262.jpg

鯉に餌もあげれるからたくさんあげて縁を運んでもらおう(提案)

IMG_1261.jpg

鳩がなれなれC

IMG_1263.jpg

日ハム小笠原「春は梅や桜が綺麗だぞ」

IMG_1540.jpg



・仏通寺

(広島県三原市にある寺院で、臨済宗佛通寺派の本山)


DSC_0502.jpg

ワイが元旦0時に毎年必ず行くところ。

DSC_0514.jpg

ぐう田舎で人がおらんけど、年始になると人がヤ・バ・イ

DSC_0815.jpg

ここでも鯉に祈ろう(提案)

DSC_0818.jpg

山登っていったらなんかありがたそうなお地蔵さんがたくさんいらっしゃったで

20120529235153329.jpg

あとなんか樹齢が凄いなんかの木(適当)

DSC_0528.jpg DSC_0532.jpg

これはちょっと仏通寺とはちゃうけど竹原市ってとこで仏通寺から近いから寄ったで。
町並み保存地区で、アニメ「たまゆら」の聖地や。

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]


・匹見峡
(島根県益田市匹見町(旧匹見町)に位置する渓谷)

DSC_1a401.jpg

やっぱ夏は川や。遊び心はいつまでも持ってないと(アカン)

DSC_127a6.jpg

DSC_a1267.jpg

水の透明さに定評のある匹見峡

DSC_12a53.jpg

こういうところ飛び込んだらぐう気持ちい良いぞ

DSC_1a396.jpg

こういうところで冷やしたビール・果物は最高やね。
日ハム小笠原「大学生の諸君は免許とったら行っておくべきだぞ」
ひと通りはしゃぎまくったあと、湯来温泉で疲れをとるのがオススメ。





・秋芳洞
山口県美祢市東部、秋吉台の地下100-200mにある鍾乳洞

DSC_0165.jpg

ちょっと広島から遠いけど楽しいで。
すぐ近くにある秋吉台ってのがバイクで走ると絶頂射精物

DSC_0171.jpg

DSC_0212.jpg

DSC_0219.jpg

幻想的やろ?

DSC_0157.jpg

DSC_0228.jpg

入り口と出口。おっことぬしさま出てきそうやろ!!


これにて春・夏編は終了。
秋・冬編はこの野球4連休のいつかにまた投稿するで~

いつもどおりこういう雑記は全レスするから他にもオススメなところあったら教えてな
有名どころは全部行ったからマイナーどころでオナシャス!!
それ以外でも質問やブログに対する意見も、どうぞ

じゃあ最後にワイの愛犬自慢して終わりや

aporo.jpg

IMG_0817.jpg
[ 2012/06/19 21:25 ] 雑記 | TB(1) | CM(89)
3262
GJすぎるでー
[ 2012/06/19 21:28 ] [ 編集 ]
3263
写真にいる女は誰や!

嫁か!?
[ 2012/06/19 21:31 ] [ 編集 ]
3264
イイネ・
[ 2012/06/19 21:38 ] [ 編集 ]
3265
これはいい普通のブログ
[ 2012/06/19 21:40 ] [ 編集 ]
3266
サンキュー管理人
[ 2012/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
3267
景色がきれいだった(小並感)
[ 2012/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
3268
※3262
ただ単にワイが広島ニーしたかっただけの可能性が微レ存...?
[ 2012/06/19 21:44 ] [ 編集 ]
3269
小笠原と大松のキャラが被っているのはなんでなんですかねぇ…
[ 2012/06/19 21:45 ] [ 編集 ]
3270
すごC
[ 2012/06/19 21:45 ] [ 編集 ]
3271
犬の髪型(?)がアニメキャラみたいだな。
カワイイ。
[ 2012/06/19 21:47 ] [ 編集 ]
3272
(鋼鉄の艦船が並ぶ呉市の風景じゃ)いかんのか?
[ 2012/06/19 21:47 ] [ 編集 ]
3273
夏は広島に帰ってツーリングでもいこうかな

サンキュー管理人
[ 2012/06/19 21:48 ] [ 編集 ]
3274
わいも一回は訪れとるとこ紹介されててうれC
管理人ちゃんはバイク派やったんやね
[ 2012/06/19 21:49 ] [ 編集 ]
3275
いつか広島に行きたいと思った(小並感)
[ 2012/06/19 21:49 ] [ 編集 ]
3276
※3263
ただの後輩の模様
7人くらいで行ったうちの一人や
彼女は、、、秋冬編でモザイクありでよければ載せよう(ニッコリ
[ 2012/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
3277
広島遠征と食べ歩きはセットなので、管理人将様のお勧めの飯屋紹介もオナシャス。B級大目だとうれしいッす。
[ 2012/06/19 21:51 ] [ 編集 ]
3278
縮景園はサークルのハイキングで行ったことある!
きれいだよね
管理人さんとしては、東広島はなんかないの?
[ 2012/06/19 21:51 ] [ 編集 ]
3279
イイネ・
秋芳洞の写真、ワイが撮ったやつと一致しすぎワロタ
[ 2012/06/19 21:51 ] [ 編集 ]
3280
※3264
サンキューコッメ
広島堪能してや
[ 2012/06/19 21:55 ] [ 編集 ]
3281
友達7人…?長谷…
[ 2012/06/19 21:55 ] [ 編集 ]
3282
呉だと祭りで応募して呉湾の護衛艦クルーズがぐう楽しかった
人もそこそこだし
岩国米軍祭りは人多すぎでアレだけど
[ 2012/06/19 21:55 ] [ 編集 ]
3283
(大島を勧めちゃ)いかんのか?
ど田舎やけど魚うまいし夏泳ぐのもええで
[ 2012/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
3284
管理人ニキはホンマに広島好きなんやな
鍾乳洞は公共交通機関だとキツイ?
[ 2012/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
3285
※3265
野球なかったら普通のブログになってしまうね(げっそり
[ 2012/06/19 21:59 ] [ 編集 ]
3286
ワイもバイク&クルマ&チャリ乗りやから、広島走り回っとるで!


…広島育ちなのに、未だに縮景園に行った事が無いもよう
[ 2012/06/19 22:01 ] [ 編集 ]
3287
広島城の画像も載せちくり~
[ 2012/06/19 22:02 ] [ 編集 ]
3288
この女の人は誰なんですかねえ?(ねっとり)
[ 2012/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
3289
※3284
一応最寄りの新幹線止まる新山口から路線バス通っとるで
尚一時間に一本くらいしかバスはない模様
[ 2012/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
3290
※3284
確か公共交通機関で行けたはず
だけど秋吉台を車やらバイクやらで風切って走る爽快感は最高やで
[ 2012/06/19 22:11 ] [ 編集 ]
3291
管理人ニキがリア充でうらやまC
[ 2012/06/19 22:11 ] [ 編集 ]
3292
※3266
サンキューコッメ

※3267
せやろ?
中国地方って結構ずっとおっても飽きる気せーへん
[ 2012/06/19 22:14 ] [ 編集 ]
3293
いいゾ~これ
こういう旅のまとめイイネ・
[ 2012/06/19 22:16 ] [ 編集 ]
3294
管理人ちゃんの愛が伝わってくるわ
ワイも夏は広島に観戦行くやで~
[ 2012/06/19 22:17 ] [ 編集 ]
3295
※3269
せやろか?
サンキューマッツ

※3270
こんないい環境の中にいる選手たち、すごC
[ 2012/06/19 22:19 ] [ 編集 ]
3296
Deの者だけど今度観戦ついでに縮景園に行ってみるやよ。
サンキュー管理人ニキ。
[ 2012/06/19 22:20 ] [ 編集 ]
3297
※3271
可愛いやろ。
パピヨンはみんなこんなんやで!
中でもうちのは耳さがっとるほうなんやけどなあ

※3272
いつか撮ろう撮ろう思って撮れなかったうちの一つや、、、
今度撮りにいくわ!
呉にいくとどうしても蒲刈のほうが楽しすぎて通り過ぎてしまうんや、、、
[ 2012/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
3299
ここの管理人女じゃなかったっけ?
[ 2012/06/19 22:30 ] [ 編集 ]
3300
管理人と広島ツーリングしたい(小学生並の願望)
広島は通り過ぎた事しかないからいっぺん行ってみたいわ
[ 2012/06/19 22:33 ] [ 編集 ]
3301
なんだ鈴菌か・・
もっとツーリング写真うpしてもいいんやでw
[ 2012/06/19 22:34 ] [ 編集 ]
3302
写真の腕がぱないわ~
すげ
[ 2012/06/19 22:35 ] [ 編集 ]
3303
※3273
ええね!
一緒に行こう(提案)

※3274
バイク大好きやで!
なお3年ローンの模様(げっそり)

※3275
そのコッメ嬉C
ワイが観光名所とおいしいお好み焼案内するで!
3274ちゃんはどこいったんかな?

※3277
了解やで!
次の雑記ではそういうところも紹介していきたい(小並感)
月並みやけど、府中焼き最高や~!

※3278
ちょっとどんだけぐう聖なサークルなんや
東広島いくで!西条とか特に
全く観光名所やないけど高屋にある武士の滝ってとこでぼーっとするのが好きや
東広島も載せたらよかったなあ

※3279
ちょっとそれみてみたすぎるわ
入口の写真とかか?

※3281
その後実際に友達7人泊めたンゴ...
うっ頭が...

※3282
なにそれめっちゃ行ってみたいわ
岩国のは行ったことあるけど人多すぎてそれ以来行ってないからそれ調べてみるわ
サンキュー

※3283
大島って周防大島のことか?
それならワイも泳いだで!
星があり得ないくらい綺麗だった
1時間くらいうっとりしてたら蚊にかまれまくったンゴwww


[ 2012/06/19 22:39 ] [ 編集 ]
3304
ワシも住んでるのは広島市じゃけど縮景園なんてものがあるとは知らんかったわ…ぐう行ってみたい
[ 2012/06/19 22:49 ] [ 編集 ]
3305
リア充氏ねと思いました(コナミ
仏通寺は桜と紅葉の名所でぐう綺麗やね、人もくっそ多いけれど
ワイは海田大橋や尾道大橋やらとにかくそこら辺の島にかかりまくっとる橋も瀬戸内らしくて好きやで
[ 2012/06/19 22:50 ] [ 編集 ]
3306
サンキュー管理人
写真ぐうプロっぽいな
東北住まいで行ったことなかったけど行きたくなった(小並感)
[ 2012/06/19 22:53 ] [ 編集 ]
3307
管理人ちゃん島根には津和野があるで。
山口の郡山だったか、そこから津和野までSLがはしっとるで!
チケットとるのめんどくさいけどな!
行ってみると良いよ!
[ 2012/06/19 22:53 ] [ 編集 ]
3309
どねえじゃろう?
こねえなときばかりは、広島弁っぽく書くっちゅうんは。
俺は山口じゃけどの。
[ 2012/06/19 22:53 ] [ 編集 ]
3311
※3284
大阪生まれで10年弱過ごしてたけどそれでもワイの故郷は広島やと思ってるで
※3289-3290がぐう聖やね
でもやっぱり車かバイクで楽しみたいね

※3286
ええね!てことは3286ちゃん、しまなみ海道とか大好きやろ
縮景園は悩みごととかあってもふっとぶで。
抹茶でもすすりながらゆっくりしてや

※3287
広島城載せたいけどちょっと撮影禁止区域多すぎるよ~
でも城の周りとかやったら撮影できるからそこ撮ったら載せるで!

※3288
ただの後輩なんですよねぇ...
さらに2人で行ったわけではない模様

※3289-3290
サンキュー
ワイ車かバイクでしか行ったことなかったから答えれんかったわ
でもやっぱ3290の言うとおり車かバイクで秋吉台楽しみたいね
[ 2012/06/19 22:57 ] [ 編集 ]
3313
※3303
周防大島やで
なお自分のふるさとは下松とか言う地方都市のもよう
ご当地ラーメン美味いから旅行で通ることあったらよってみてや
[ 2012/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
3314
こういう記事もいいね!
長く住んでるのに行ったことないとこ多いわ~
山口は修学旅行思い出すわ
ワンコかわいいね、なんて名前?
[ 2012/06/19 23:04 ] [ 編集 ]
3316
秋吉台も行ってみたいが角島だっけよく夏画像スレとかに出てくる
ワイもバイク乗りやけどいかんせん埼玉住みやねん、なかなか行けんわ
[ 2012/06/19 23:27 ] [ 編集 ]
3317
ちょっと遠いがゆうひパーク浜田の夕日はぐう綺麗(小学生時代の思い出補正)

サンキュー管理人
[ 2012/06/19 23:31 ] [ 編集 ]
3318
なんで大都会がないんですかね…?
[ 2012/06/19 23:34 ] [ 編集 ]
3319
県北西あたりなら、南原・土師・温井ダムなんかはどうかね。全部作りがちがうから少しおもろいよ
温井は少しだけ内部を見学できるし、秋の紅葉もけっこうええよ。
わしもツアラーじゃけいろいろいくが、奥出雲のおろちループかなんかの坂道が印象的だったね
なお、なぜか尾道・福山方面には興味が湧かない模様
[ 2012/06/19 23:36 ] [ 編集 ]
3320
※3291
ほとんどの写真が一人で行ったやつやで・・・(ゲッソリ

※3293
サンキュー
秋冬編も楽しみにしといてや!

※3294
大阪で生まれて10年弱大阪で育ったけどそれでも広島故郷って思えるくらい広島ほんま大好きや!
よし、ブログ読者とみんなで行こう(提案)

※3296
横浜から来るんか?
せっかくやからお好み焼きとかも食べてってやー!
雑記のどこかでお好み焼き紹介しとるで!

※3299
この脚のどこが女なんですかねぇ・・・?

※3300
しよう(断言)
どこでも案内するでー!
みんなでできたらええね
なおオッサンの集団になる模様

※3301
鈴菌ですまんな。3301ちゃんはYAMAHAさんかな?
バイク好きなんか!遠慮なくさせてもらうで!

※3302
ほんまか!
まだ写真はじめてほとんどたってないで
iPhoneがすごいんちゃうん・・・

※3304
縮景園はビルとかに囲まれとるからわかりにくいけど入ってみたら異世界や
美術館も隣にあるしええとこやで!

※3305
リア充?なおほとんど一人で撮りにいった模様
仏通寺の紅葉みたことないんや・・・ぐうみたい。
その季節になるとやっぱ人多いんやね。
海田大橋ええね!あれと海はほんと映える
あのしまなみ海道の橋はなんぼわたってもええね・・・ウットリ

※3306
いやいやかなりの初心者やで
カメラがええんちゃうん・・・
楽天ちゃんかな?行きたいって思ってくれるだけで嬉しいわ

※3307
津和野市ええね!!
SLは乗ったことないけどバイクで並走したことあるわ!
いつか乗ってみたいと思いよったんや・・・

※3309
それええやん!
次の秋冬編はそうさせてもらうわ!!

※3314
ほんまか!
なら増やしていくわ!
修学旅行で山口ってことは錦帯橋とかか?
ワンコの名前はアポロやで!
ポルノグラフィティの曲からとってるで
[ 2012/06/19 23:47 ] [ 編集 ]
3321
おいおい広島から遠出と言ったら山賊出さなあかんやろ
[ 2012/06/19 23:49 ] [ 編集 ]
3322
※3313
下松はサービスエリアと健康パークが大好きや
あのへんよくいくからラーメン食べてみるわ!
ありがとやで!

※3316
角島やね
あそこはヤ・バ・イ
前のケータイで撮ったからデータうつせんのや・・・
載せたかったなあ
埼玉はツーリングするところないんか?

※3317
浜田はほんまええとこやね
思い出補正あろうが綺麗なところに変わりはないで!
あそこで夕日みてみたいなあ

※3319
ダムはオトギリしか行ったことないなあ
興味あるから行ってみたい
全部行かせてもらうで!
内部見学できるって珍C
出雲ってことは島根か?
そこも行かせてもらうわ!行きたいとこいっぱい増えて嬉C
えっ尾道最高やん・・・
その周りにある向島とか仙水島とか
[ 2012/06/19 23:57 ] [ 編集 ]
3323
※3321
ぐぬぬ・・秋冬編のネタバレひとつされてもうた!
ちゃんと紹介するで~
[ 2012/06/19 23:58 ] [ 編集 ]
3327
鞆の浦も忘れちゃいかんでしょ
[ 2012/06/20 00:47 ] [ 編集 ]
3329
これは良いスレ・・つか美スレだ・・・匹見峡のスネ毛以外・・・

管理人ありがとん! 
[ 2012/06/20 01:17 ] [ 編集 ]
3330
三次市内から世羅に越えて行く184沿いを走ってたら滝の案内があるよ。雲通トンネルの三次サイド。だーれもおらんけど、綺麗な三段の滝やでー。ツーリングついでに行かれたらよろし。昼前に行って世羅のゆーめいな蕎麦屋に入ったら完璧やで。
[ 2012/06/20 01:20 ] [ 編集 ]
3332
※3318
大都会岡山は大都会すぎて自然が、、、
といいつつ岡山市くらいしか行ったことないんや
どこかオススメあったら教えてクレンメス
[ 2012/06/20 02:01 ] [ 編集 ]
3333
※3327
しまった
尾道フォルダ除外したら一緒に鞆の浦もはずしてもうた・・・
すっごく大好きな島やで・・・

※3329
サンキュー
ワイのすね毛ニーしてくれてもええんやで

※3330
184号線は最高やね!
よくツーリングで使う道やからそこ今度行ってみるわ
ついでにその蕎麦屋ぐう気になるから名前教えてクレンメス
[ 2012/06/20 02:12 ] [ 編集 ]
3334
> こういうところで冷やしたビール・果物は最高やね。
> 日ハム小笠原「大学生の諸君は免許とったら行っておくべきだぞ

飲酒運転を勧める付け髭カッスですねぇ...

ともあれ面白かったで
岡山出身者としてはもうちょい東も是非。
[ 2012/06/20 02:23 ] [ 編集 ]
3335
岡山県南出身のカープファン
すごく綺麗で行きたいと思った(小学生並の感想)

管理人さん毎度お疲れ様です。
毎日見てます!

今度マツスタのいいところ等紹介してくれても(ええんやで?)
[ 2012/06/20 02:48 ] [ 編集 ]
3336
サンキュー三原

でもりあじゅうぽいんだよなぁ・・・
[ 2012/06/20 06:22 ] [ 編集 ]
3337
サンキューガッツ
ワイは四国に住んでるから県外の情報ウェルカムウェルカム~


バイク持ってるから夏休みに広島行きたくなってきたやで
[ 2012/06/20 08:35 ] [ 編集 ]
3338
管理人ちゃんは観戦するとき、パフォ席派?内野席派?それとも寝ソベリア派?
[ 2012/06/20 08:46 ] [ 編集 ]
3342
いつも楽しく拝見させてもらっとるで!
岩国住んどる鯉党やけん親近感あるわ
更新大変やろうけど応援しとるで~
[ 2012/06/20 10:36 ] [ 編集 ]
3345
これは良スレ。
広島出身だけど全部行ったことない(驚愕)
なんで福山がないんですかねぇ・・・
[ 2012/06/20 12:05 ] [ 編集 ]
3347
こないだ仕事で因島行ってたけど晴れの日のしまなみ海道オススメやで
自転車かバイクやったら気持ちよさそうだった(小並)
周防大島はちょっと住んでたけどええとこよー
[ 2012/06/20 12:32 ] [ 編集 ]
3348
管理人ちゃんへじゃないけど、周防大島はちょっとしたツーリングやドライブで、カフェmisakiに行く事があるでー

走ってて気持ち良い道ばかりだしお店も一杯あるしで良いとこやな!
でもネズミ獲りに注意
[ 2012/06/20 15:28 ] [ 編集 ]
3352
※3334
この日は7人で行ったんやけど運転手のワイだけ飲めへんかったんや・・・
東かあ、どうしても福山三次あたりでストップしてしまうんよなあ
岡山も行きたいんやけどね

※3335
毎日みてるとかぐう嬉C!サンキュー!
なお今日は更新できない模様・・・
そうそう、今度はズムスタ周り撮ってくる予定やで!
今撮影許可申請中や!

※3336
三原は沼田西あたりの田舎具合が最高
上にも書いたけどほとんどが一人でいっとるやつやで・・・

※3337
四国か!こないだ四国一周してきたで!
愛媛、高知が特にお気に入り。四万十川最高や!
ウェルカムウェルカムやで
一緒にツーリングしよう(提案)

※3338
ワイはパフォB派というかむしろそこしか行ったことないで!
やっぱ観戦するからには盛り上がりたいからね
パフォBで堂林ユニ着て異常に盛り上がってるやつがいたらそれがワイや

[ 2012/06/20 15:47 ] [ 編集 ]
3354
※3342
サンキュー!
岩国とか本当いいところや錦帯橋、山賊・・何度行ってもあきひん
応援ありがとやで!

※3345
なんやて!やっぱ宮島とかあのあたり行くんか?
福山載せたかった・・・秋冬編で余裕あれば載せるで!

※3347
因島!果実がええね。しまなみ海道をバイクで走ると絶頂モノやね
ポルノグラフィティが大好きやから因島よく行くで~
周防大島は平和すぎて驚愕したわ。また今度いくで~

※3348
カフェmisaki・・・
ちょっとググってみたらオサレすぎて驚愕した
ちょっと高そうやけど今度ほんとに行ってみるわ!興味ある!
なお管理人は周防大島で二度スピードオーバーで捕まったことがある模様
[ 2012/06/20 15:49 ] [ 編集 ]
3355
管理人ちゃん!
岡山なら閑谷学校とかきれいやで!!
[ 2012/06/20 16:49 ] [ 編集 ]
3356
福山の行くべきところ教えておくれ
親実家があるからちょいちょい行くんやけど観光した記憶ナシ…
来月行くしオススメあればゼヒ!
[ 2012/06/20 17:37 ] [ 編集 ]
3357
人気者過ぎてワロタ
みんなに返信くれるなんて
管理人ちゃん優しすぎんよ~
[ 2012/06/20 17:45 ] [ 編集 ]
3358
マンガのへうげものが好きな自分としては弟子が作った縮景園を一度でいいから見に行って見たいもんだわ
[ 2012/06/20 18:10 ] [ 編集 ]
3360
島根ええで!
[ 2012/06/20 19:45 ] [ 編集 ]
3361
道路の話題が出てたけど、わしは54号と191号やね。自分の基幹道路やし、どっちも制覇した
あと、三瓶山あたりも夏はええで。さわやかで。温泉施設もあるし。
鳥取になるが大山も素敵や。広島人からするとあの雄大さにはびっくりする。日本海側からみるのをおススメ
[ 2012/06/20 20:12 ] [ 編集 ]
3362
パフォB専門か!俺と一緒じゃないか!!
管理人ちゃんと会ってる可能性が微粒子レベルで存在する!?
ワイはニックのビジユニ着て応援しまくっとるで!!
[ 2012/06/20 20:22 ] [ 編集 ]
3364
※3355
閑谷学校!!
今ワイが岡山で一番行きたいところや・・・
歴史的な建造物が大好きなんや・・・
行かせてもらうで!

※3356
福山は行くところぐういっぱいあるで~
でも福山初観光ならやっぱり月並みやけど尾道やね
あそこは夜行くのと昼行くので全く違うから一日ニ回楽しめるで!
それでもまだ時間があれば鞆の浦やね
江戸時代の街並みがいまだに残ってるんや
今、山を崩して橋をかけようという計画があるから橋がかからんうちに行っといたほうがええね

※3357
いやいやみんな広島が大好きやからこんなにコッメがきたんや嬉しいで
ワイはこうやって地元トークでコメ欄が盛り上がるの大好きや!

※3358
え、へうげものって縮景園でてくるんか・・
マンガでの縮景園も興味深いのう
入場料ぐう安いから気楽にいけるで!
真夏は暑すぎてゆっくりできんから、秋のはじめにちょっと涼しい風にあたりながらゆっくりするのがイイネ・

※3360
島根はほんとにええわ
なにがいいってドライブ、ツーリングに最適なところ
この間島根で車のバッテリーあがってもうたんやけど、
何も言うてへんのに現地の人助けてくれて温かさを感じたわ

※3361
54号が可部で191号が加計やったっけ?
どっちもええ道路やね!道の駅っぽいのがその辺にあってゆっくりさせてもらったわ。
三瓶山・・・聞いたことないわ。山+温泉とか最高やん!
大山はええね!海と山両方楽しめるわ
いろいろ勧めてくれてサンキューやで
とりあえず三瓶山行くわ!

※3362
ほんまか!直近やったら7月8日のヤクルト戦パフォB行くで!
OK、ニックのビジユニ見かけたら「3362ちゃんか?」って話かけるわ!
んで「は?」って言われるわ!
3回表くらいで喫煙スペースでディスプレイに向かって叫んでるのがワイやで!
[ 2012/06/20 22:42 ] [ 編集 ]
3365
ちな広やけど縮景園いったことなかったから今度一人で行ってみるわ
[ 2012/06/20 22:49 ] [ 編集 ]
3366
管理人ちゃんが隣町の住人である可能性が微レ存?
[ 2012/06/20 23:58 ] [ 編集 ]
3367
※3365
落ち着くで~
まったりできるで~
写真撮ってきてな!やっぱ縮景園は一人でいくに限るで!

※3366
隣町っていうことは船越とかか?
ワイは府中町やで!ソレイユの近くやで!
[ 2012/06/21 00:57 ] [ 編集 ]
3369
管理人府中かよ ワイは鶴江やで
チャリでズムスタいけるし最高や
[ 2012/06/21 01:16 ] [ 編集 ]
3373
えっ歩いて5分くらいやん・・・
一緒にチャリで行こうか(ニッコリ
[ 2012/06/21 01:50 ] [ 編集 ]
3374
近すぎィ!
ワイは行くときはだいたいビジター赤松きて内野自由やな、金ないからな(ガッカリ)
[ 2012/06/21 01:55 ] [ 編集 ]
3539
内野自由赤松ビジね!
今月は26日行く予定やから探してみよう(ゲス顔)
[ 2012/06/22 10:20 ] [ 編集 ]
4402
Deのものだが土曜に試合見にいったで。
広島ファンに囲まれて萎縮してしまいトイレにも行けんかったわ。
日曜に広島城と縮景園行ったで。
餌に群がる鯉がすごい(小並感)。
としのやとこひなたもぐううまかった。
広島おもれーわ。
サンキュー管理人ニキ。
[ 2012/07/04 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ワイ管理人、なんJ民に広島(山口・島根)の良さを伝える【春・夏編】】
やきうがなくて暇なんで広島周辺紹介していくで~ 尾道や宮島なんかはしょっちゅうあがるからあんまり話題にならないとこ書いてくで カメラ:iPhone4S、NikonD80 移動手段:SUZUKIインパ
[2012/06/21 09:18] まとめwoネタ速neo
このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


