カープファンは2012年7月17日という日を忘れてはいけない

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カープファンは2012年7月17日という日を忘れてはいけない

2012年7月17日、広島対中日

カープファンは
この日を忘れてはいけない!!!



2点ビハインドで迎えた9回

0717socr.jpg

管理人はこの時球場に居たのだが、雰囲気は正直悪かった

ここ十数試合、嘘のように安打を量産してきた広島
嬉しさと共に、この好調がいつか終わってしまうのではないかという不安もあった

広島は8回までに4安打無得点
2点の差が物凄く遠い・・・そう感じていた時出てきたのは

守護神岩瀬

baseball100811_1_title.jpg

レジェンドとも言われるこの守護神相手に2点ビハインド

絶望的だった

しかしその絶望感を破る一つのスイング

広島の若手、菊池涼介だった

kikkuchi.jpg


彼の打球はライト前にヒット
ここで球場内のカープファンは今までの雰囲気から一変、湧き上がる。

その声援に応えるかのように、梵が燃える。ライト前ヒット

梵

そして1死1塁2塁とした後、広島の期待の星



堂林翔太



dobaniiiiiiii.jpg

得意の右方向への強打を魅せる
あの守護神から1点をもぎ取った

このあたりから球場からは声援がなくなり、どよめきに変わってくる

まさにカイジの「ざわ・・ざわ・・・」が最も相応しい表現

そのどよめきの中登場したのは





代打帝王

mukae.jpg

彼のあたりはセンター前へ
梵が返ってきてなんと

同点


いつもは寡黙なバックネット裏のカープファン
そこにいつものカープファンはいなかった
耳を疑うほどの声援がバックネット裏を包む


しかしこの時の声援はまだ限界ではなかった

続く廣瀬が敬遠され、1死満塁、なおも2-2の同点

ここで打席にたつのは


広島に夢を運ぶ石原慶幸


全員が息を飲む中・・・


sukuizu1.jpg


メイショウノムケンの決断は・・・!?


sukuizu2.jpg



スクイズ

sukuizu3.jpg


この策が見事にハマり


sukuizu4.jpg


なんと逆転


86503.jpg


これには先発前田健太も笑顔を隠せない

wwwdotuporg3207488.jpg

・広島が4月4日巨人戦以来今季2度目のサヨナラ
・今季3度目の5連勝
・4月24日以来の貯金生活
・球団史上初のマツダスタジアム5連勝
・前田健太4年連続のシーズン100奪三振達成
・前田健太防御率両リーグトップの1.40
・2006年以来、6年ぶりの岩瀬ノックアウト

これらの偉業を達成した2012年7月17日を

カープファンは忘れてはならない

0717socree.jpg




ちょっと熱く書きすぎてしまいました。
でもそんくらい熱かったんです。
今日は観戦ではなく用事で球場にいたんですが
サヨナラ直後、泣いているファンもいました
ちなみに管理人は10分以上泣きっぱなしで、家に返ってからもまた泣きました

帰宅するまでに何人の見知らぬカープファンとハイタッチしたか覚えてません
それほどカープファンがひとつになった日でした

今日は試合終了してから30分もたたないうちに号外配られました
gougai.jpg


カープファンは何があってもいつになってもやめれそうにありません
[ 2012/07/17 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(120)
5726
カープファンでよかった
[ 2012/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
5728
これだからカープは面白い
広島県人でよかった
[ 2012/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
5729
号外出たのかw

実家のある広島に住んでて仕事してたらなぁ… と思う関東組
[ 2012/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
5730
これは永久保存ですわ
[ 2012/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
5731
カープV特報

あっ・・・(察し)
[ 2012/07/17 22:51 ] [ 編集 ]
5732
寒くて鳥肌立ったわ(ニッコリ
[ 2012/07/17 22:51 ] [ 編集 ]
5733

やっぱりカープがナンバーワンや!!!
[ 2012/07/17 22:52 ] [ 編集 ]
5734
広島市民うらやましすぎる…
引っ越したい…

それにしても誰がこの逆転劇を想像できただろうか
[ 2012/07/17 22:52 ] [ 編集 ]
5735
>>5729
俺もやで...@関西組

ただ去年の9月の大失速もあるから、油断せずに行きたいとこやね
でもまあ、今日は気分がええで!
[ 2012/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
5736
管理人ちゃん、熱い!熱いで!破天荒!!
ただ、迎の名前が入ってないよ(苦笑)。名前書いてあげてよ!!
[ 2012/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
5737
管理人ちゃんよかったね・・・
わいも嬉しくて泣いたで・・・
[ 2012/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
5738
こんなまとめがあってもいいと思う!管理人ちゃんようやった!

>>5729
ズムスタでカープが勝つと毎回出とるで!
[ 2012/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
5739
号外まで出るんか
ええなぁ
[ 2012/07/17 22:55 ] [ 編集 ]
5740
数ヶ月前の空中分解の危機とは何だったのか
[ 2012/07/17 22:56 ] [ 編集 ]
5741
梵の画像、他の無かったんかいww
[ 2012/07/17 22:56 ] [ 編集 ]
5742
ホンマカープ最高や。
選手が育っては盗られての繰り返しで本当ツライ思いを何回もしたけど今年はその何倍もの喜びが返ってくるかもしれない。
カープファンになれたことに感謝や。
[ 2012/07/17 22:57 ] [ 編集 ]
5743
投守が噛み合い最後に打が追いついた!追いついた!
今年のカープ最高じゃ!
[ 2012/07/17 22:57 ] [ 編集 ]
5744
見に行きたい
[ 2012/07/17 22:57 ] [ 編集 ]
5745
管理人ちゃんワイ号泣してもうたわ
[ 2012/07/17 22:58 ] [ 編集 ]
5746
管理人ちゃんウキウキウキウキアンドウキウキでワロタwww
ワイも嬉しいで!
[ 2012/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
5747
ほんま嬉しい……生きててよかった
カープファンでよかった 
[ 2012/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
5749
あの瞬間はクソ暑いのにトリハダ立った。
[ 2012/07/17 23:00 ] [ 編集 ]
5750
管理人ちゃんワイもウキウキやで!!
号外うらやまC
[ 2012/07/17 23:00 ] [ 編集 ]
5752
岩本は忘れられたのだ
[ 2012/07/17 23:02 ] [ 編集 ]
5753
今日見に行ってきたぞおおおお
カープ貯金で今日のチケットをくれたもみじ銀行まじGJ!

正直見てたこっちもスクイズ頭になかったですわ
[ 2012/07/17 23:03 ] [ 編集 ]
5754
広島帰りてえ
[ 2012/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
5755
サヨナラスクイズってなんかすげーなwwwwww
[ 2012/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
5756
数年後のパワプロのシナリオだな
[ 2012/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
5757
管理人ちゃん、わいもカープファン一生止められませんわ。
[ 2012/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
5758
親実家のある広島の家引き継ごうかと思うくらいに行きたくなったわw
これ観戦してたファンは幸せやなぁ…
[ 2012/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
5759
寒いし気持ち悪かった
どうせ最終的にはBクラスだろ
[ 2012/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
5761
ちな巨だが鯉さん幸せそうでなによりだ
ウチ相手には手加減してくれ
[ 2012/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
5762
5月に今年もダメじゃと諦めた自分を殴りたい。
前田の昔の応援歌のような爆発寸前のパワーを全ての選手から感じる。
ありがとうカープ。
[ 2012/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
5763
サイコーの試合でした!
今日は名古屋からマツダスタジアム来ました。9回堂林のタイムリーの時点で既に泣きそうになってました自分☆
いいもの見れました。忘れられません!
[ 2012/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
5764
正直、うらやまC
仙台にも楽天こんぐらい根付かないかねえ
[ 2012/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
5765
カープファンではないけど、読んでて鳥肌たったよ良い意味で。
こういう記事もいいね。帰りに見知らぬファンとハイタッチなんて最高じゃない。
[ 2012/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
5766
訓練されすぎだろw
[ 2012/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
5767
サヨナラ勝ちで号外が出るってスゲーなw
[ 2012/07/17 23:11 ] [ 編集 ]
5768
書籍化決定
[ 2012/07/17 23:11 ] [ 編集 ]
5769
記念パピコ。帰りの電車でマジ泣きそう
[ 2012/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
5770
涙止まらないww
[ 2012/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
5771
岩本「」
[ 2012/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
5772
そして触れられない岩本

残当
[ 2012/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
5773
さよならスクイズと貯金1でこれなら優勝したらヤバいことになるなwww
[ 2012/07/17 23:15 ] [ 編集 ]
5774
>2006年以来、6年ぶりの岩瀬ノックアウト
たしかにこれなら諦めそうになるわな
[ 2012/07/17 23:16 ] [ 編集 ]
5775
貯金ぐらいで号外出ちゃうのか
凄いな
[ 2012/07/17 23:16 ] [ 編集 ]
5776
CSで見てたけど鳥肌立って、そっからずっと泣いてたで
涙腺崩壊とか人生初めて
でもなんだろうすっげー気持ちいいわ
[ 2012/07/17 23:16 ] [ 編集 ]
5777
やめれんよ!やめてたまるか!
[ 2012/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
5778
ジョイナスに感謝だね
[ 2012/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
5779
今までROM専だったけど記念ぱぴこおおおお!
宮島さんを家で一人で歌いました☆
[ 2012/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
5780
梵の画像古すぎィ!!
[ 2012/07/17 23:19 ] [ 編集 ]
5781
一軍の帝王迎最高や!
[ 2012/07/17 23:19 ] [ 編集 ]
5782
点は入らなかったけれど、この試合チーム初安打を放ち、二度の好機を作ったいわもっちゃんだって、影のヒーローだと思う。

9回のフライは残念やったけど
[ 2012/07/17 23:19 ] [ 編集 ]
5784
管理人ちゃんウキウキやね

ワイも嬉しくて号泣したけども
[ 2012/07/17 23:23 ] [ 編集 ]
5785
ヌッシウキウキでワロタwwwwww
[ 2012/07/17 23:25 ] [ 編集 ]
5786
泣くのは優勝してからやで(ニッコリ
[ 2012/07/17 23:26 ] [ 編集 ]
5787
フゥ↑フゥ↑
[ 2012/07/17 23:27 ] [ 編集 ]
5788
浅尾は神で粉砕し、岩瀬は帝王で粉砕・・・中日にも広まれ!赤恐怖症!w
[ 2012/07/17 23:28 ] [ 編集 ]
5789
管理人ちゃんウキウキでワロタww

またナゴドで出直しですわ、いい夢見てな
[ 2012/07/17 23:29 ] [ 編集 ]
5790
去年の経験がノムケンを変えさせたのか今年は結構策がはまるなあ
今のカープは勢いに乗る高校球児みたいやで....
そういや野村はものの1日で抜かれちゃったけど

マエケン 1.40
野村 1.41

こっちの争いにも注目ですわ
[ 2012/07/17 23:29 ] [ 編集 ]
5791
AS中断が悪い方向にいかないことを祈るわホンマ
[ 2012/07/17 23:29 ] [ 編集 ]
5792
迎は二軍の帝王から代打の帝王になったな
[ 2012/07/17 23:32 ] [ 編集 ]
5793
わいも球場組で今帰ったでー

こんなにテンション高くなって周りのファンとスキンシップ取れたのは久しぶりでうれC

ほんまええ試合やったわ。一生忘れられんのう。
[ 2012/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
5794
ホント9回までは球場の雰囲気悪かったからな
今日は負けかぁ~と思ってたら、あれとあれよいうまえに同点!!そしてサヨナラ!!
もう最高ですよおおおおおおおおおお
[ 2012/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
5795
記念真紀子 
イエイ
スポーツニュースのはしごだね
[ 2012/07/17 23:39 ] [ 編集 ]
5796
熱いぜカープ!
管理人ちゃんはファンの鑑
[ 2012/07/17 23:39 ] [ 編集 ]
5797
コメント多すぎクソワロタ
[ 2012/07/17 23:39 ] [ 編集 ]
5799
球場で見てきたで!!!!
広島カープ最高や!!!!
[ 2012/07/17 23:42 ] [ 編集 ]
5800
CSじゃけん! カープ!
の販売はまだですか
[ 2012/07/17 23:43 ] [ 編集 ]
5801
管理人ちゃんのジンクスも忘れさす今のカープの勢い!
[ 2012/07/17 23:48 ] [ 編集 ]
5802
これはTシャツ発売あるで!!!!
[ 2012/07/17 23:48 ] [ 編集 ]
5803
マエケンの笑顔がまぶC
[ 2012/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
5804
阪神ファンだがうらやまc
どうせならAクラスいってまえ
[ 2012/07/17 23:50 ] [ 編集 ]
5805
梵細すぎ若すぎぃ!!

しかしホント最高!!オールスター休みで流れが途切れてしまうんじゃないかってのが唯一の懸念というか。

しかし今日は気持ちよく寝れますわ。
[ 2012/07/17 23:55 ] [ 編集 ]
5806
号外いいなぁ
明日のスポーツ新聞は全買いや!!
[ 2012/07/17 23:59 ] [ 編集 ]
5807
梵の画像で吹いたwwww


今まではどんなに調子良くても
「いやいや、去年も2008年も結局Bクラスだったし」
と冷めていたワイも今日は震えたで!
[ 2012/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
5808
ちなDだけどくやC
[ 2012/07/18 00:07 ] [ 編集 ]
5809
号外って凄いね
広島に住みたいわ
[ 2012/07/18 00:08 ] [ 編集 ]
5810
代打帝王に笑った。
正直言って、帝王というあだ名が皮肉じゃなくなる日が来るとは思ってなかった。
本当に良い仕事してくれてるわ。
[ 2012/07/18 00:09 ] [ 編集 ]
5812
後は、マエケンがAS無事にこなして帰ってきてくれることを祈るばかりかな
中二日で先発だからジョイナスおじいちゃんも空気読んでくれると思うけどさ
[ 2012/07/18 00:18 ] [ 編集 ]
5813
ワシもこの試合見にいっとったわ
田島は全くあってなくて絶望的だった・・・。ソーサもだめで、最近炎上してる岩瀬なら・・・まさかな?
と思ってたら本当に崩れてよかった

目の上のタンコブの中日投手陣を崩せてうれしい
[ 2012/07/18 00:21 ] [ 編集 ]
5814
今日ほど試合見れなかったのが悔しい日はないわ。
九回の実況板見てあれよあれよの逆転を字面でしか終えなかったなんて・・・

よし!ケーブルテレビ契約や!
[ 2012/07/18 00:22 ] [ 編集 ]
5815
自分は今日号外担当だったので、もしかしたら貴方に配ったのは私かも知れないですw

最高の試合でしたね。
このブログ大好きです!
記念カキコ
[ 2012/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
5816
マエケンの画像www 5月の悪夢と並べたら最高や!
[ 2012/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
5817
管理人ちゃんがいなかったら最初から点が……いやなんでもないです
[ 2012/07/18 00:32 ] [ 編集 ]
5818
福貫君と同じ臭いを感じる文章やね
[ 2012/07/18 00:42 ] [ 編集 ]
5821
カープがんばれよ!
[ 2012/07/18 00:51 ] [ 編集 ]
5825
北陸出身だが、カープファンでよかったとつくづく思う
[ 2012/07/18 01:04 ] [ 編集 ]
5826
>5815ちゃん
号外配りお疲れやで!
[ 2012/07/18 01:06 ] [ 編集 ]
5828
管理人ちゃんニコニコでワロタwwwww
[ 2012/07/18 01:13 ] [ 編集 ]
5831
>帰宅するまでに何人の見知らぬカープファンとハイタッチしたか
広島県民羨ましい・・・
千葉から観に行く27日も、ハイタッチしたいです♪
感動のため記念カキコ
[ 2012/07/18 01:20 ] [ 編集 ]
5832
号外ワロタwww
[ 2012/07/18 01:22 ] [ 編集 ]
5833
ちなヤクだが
カープへの愛が伝わってくる良記事
イイネ・
[ 2012/07/18 01:23 ] [ 編集 ]
5835
寒い
[ 2012/07/18 01:32 ] [ 編集 ]
5836
おめでとう!羨ましすぎて禿げそう!
広島に帰りたくなった!いつか帰るから
その時はマツダスタジアムで管理人さんと会えるといいな!
[ 2012/07/18 01:33 ] [ 編集 ]
5837
管理人ちゃん!この記事は(アカン!)
泣いてしまった・・・。最高だ!!!
[ 2012/07/18 01:38 ] [ 編集 ]
5843
あかん、カープを好きになってホントに良かったって思う
[ 2012/07/18 02:13 ] [ 編集 ]
5845
それや
久しぶりに野球で涙出たわ~
地元でもないのに二十年カープファンやってきてよかった…そう思えるほどやで
優勝あるなこれ、わりとマジで
[ 2012/07/18 02:19 ] [ 編集 ]
5847
 
ええ試合見られて良かったな管理人ちゃん!
マエケンニッコニコで眩しいわw
[ 2012/07/18 02:33 ] [ 編集 ]
5850
ありがとうノムケン
今まですまなかった
[ 2012/07/18 04:05 ] [ 編集 ]
5851
7月8日も号外出てたよ
あれ勝ち試合全部出てんのかと思った
[ 2012/07/18 04:33 ] [ 編集 ]
5853
本当に気持ちエエなぁ。。。

一生カープを愛します。キリッ。
[ 2012/07/18 04:55 ] [ 編集 ]
5856
号外とかwwwwwwww

マジでどんなだよwwwwwwwwww
[ 2012/07/18 05:27 ] [ 編集 ]
5858
マツダスタジアムのなかに中国新聞社の出張所があって、勝ち試合は号外がいつもでるんやで。
[ 2012/07/18 06:22 ] [ 編集 ]
5860
朝から、泣かすなや~~~
[ 2012/07/18 07:05 ] [ 編集 ]
5862
ええなぁ(遠い目) ちなDe

あとベイがシーズン5位になったら同じ様に泣ける自信があるわ
[ 2012/07/18 07:25 ] [ 編集 ]
5864
岩瀬「赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤」
[ 2012/07/18 07:33 ] [ 編集 ]
5865
気持ち悪
貯金1ぐらいで泣くなよwwwwwwwww
どんだけ弱かったの
ああずっとBクラスだっけ
[ 2012/07/18 08:19 ] [ 編集 ]
5867
ズムスタの勝ち試合は全部号外出るよ
[ 2012/07/18 08:31 ] [ 編集 ]
5871
昨日はほんまに興奮した
カープサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼
[ 2012/07/18 09:00 ] [ 編集 ]
5872
今日も勝つぞおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2012/07/18 09:13 ] [ 編集 ]
5890
やめてくれよ…
ちなD
[ 2012/07/18 13:08 ] [ 編集 ]
5893
能無犬→メイショウノムケン→今ここ
[ 2012/07/18 13:12 ] [ 編集 ]
5920
この日がピークってならんといいが
[ 2012/07/18 20:10 ] [ 編集 ]
5922
なおAS前に貯金をつくることはできなかった模様
[ 2012/07/18 21:43 ] [ 編集 ]
5923
カープがCS行ったらノムケンに謝ってやるよ
いや、謝らせていただきます
是非謝らせてくださいお願いします
[ 2012/07/18 21:59 ] [ 編集 ]
13977
今とはなっては…
[ 2012/10/01 21:11 ] [ 編集 ]
15926
楽しかったあの頃・・・

(´・ω:;.:.
[ 2012/10/19 23:33 ] [ 編集 ]
16968
まさにこの日がピークだったな・・・
[ 2012/10/28 07:05 ] [ 編集 ]
29711
ルイヴィトン 財布
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
[ 2013/04/07 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)

カプ速


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


