『山崎隆造氏を囲む会』に行ってきたやで~(後半編)

カプ速(広島東洋カープまとめブログ)

広島東洋カープに関する情報を掲載したり、なんJでの広島東洋カープの話題をまとめるブログ。
スポンサードリンク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『山崎隆造氏を囲む会』に行ってきたやで~(後半編)

Ryuzo12.jpg

前半だけでかなり長くなったので二つに分けました。
我ながらホンマ好き勝手しとるな~www
管理人ちゃんに怒られんかな・・・

『山崎隆造氏を囲む会』の前半は歌と隆造さんへの質問タイムでした。
隆造さんの冗談も上手で、場は常に楽しい雰囲気だったのが印象的です。
あまりにもずっとしゃべりっぱなしだったので
隆造さんに休憩を取ってもらったところからですね。



それでは、後半編をどうぞ




隆造さんの休憩タイムで前半も終わったところで、
席に座ってたみなさんもバラバラと立ち上がり
トイレに行ったり飲み物や食べ物を取りに行ったりしてました。

Ryuzo08.jpg

まあ隆造さんの休憩とは言っても、この時サインを貰いに行く人も多く、
とても休んでる感じには見えませんでしたwww




Ryuzo09.jpg

ただ嫌な顔ひとつせず、それどころか楽しくサインされてる龍造さんを見て
本当にファンを好きで大切にしている方なんだなあとしみじみ思いました。
ワイはもう来た時にサイン貰ったので周りの人とくっちゃべってました。







そうしていると、
なぜか突然みんなの前でおじいちゃんが手品を始めるという異色な事態にwwwww

Ryuzo10.jpg



しかもお上手というwwwwwwwwwwwwww



この日のために準備されてきたんですねwww
もうこのパーティーは一体どんなプログラムなんだか分かりませんがw
本当にみなさん和気あいあいとしていて楽しさ満載でした。




手品のおかげでたっぷりと休憩を取ることができた隆造さん。
前半戦の精神疲労は癒えましたかねwww
手品が終わると同時に再び隆造さん登場。



残りの試合は少ないが何とかひとつでも多く勝っていきたい、
巨人戦の前に選手にハッパをかけておくので
最期まであきらめずにみなさん応援しましょう!
それではありがとうございました!さようなら!(笑)
と挨拶ジョークからまた質問タイムに入りますwww



前半と同じくここにも質問の内容を掲載しておりましたが
隆造さんや今後の会にご迷惑がかかる可能性があるとのことので
こちらも詳細は控えさせて頂きますm(_ _)m



この後半に入っても前半からの質問タイムに続いて
みなさん熱くそして楽しく語ってました
前半と比べると今季のカープに対する怒りの質問は少し落ち着いてまして
隆造さんが注目してた選手のお話しや今は亡き津田投手との思い出話しなど
とても貴重なお話を聞くことが出来ました。
もちろんご本人でないとわからないこともありますから
ワイもまたシャシャリ出て隆造さんに関する質問をしてみたりで
昔の隆造さんのお話しもたくさん聞くことが出来て良かったです。
そして隆造さんからカープファンへの強い想いも語っていただいて
こんなにファンのことまで考えてくれてるんだと感動しました。




あっという間に時間がきて質問タイム終了となりました。
何度も言うようにこんな稚拙な文章では分かりづらいとは思いますが
隆造さんの上手な話し方は、授業がうまい学校の先生のような感じで
思わず聞き入ってしまうほどでした。




この後が今パーティーの最後のイベントとなるんですが
くじ引き大会が始まりました。
景品は何とこれ。

Ryuzo11.jpg

ボールの左から大竹、堂林、野村祐輔のサインボールです!
そして手前は堂林が実際に練習で使ってたサイン入りバットです!
なんと豪華な!!参加費1000円でいいのかこれ!?
これはもう何としても手に入れたい!!

堂林バットもちょっと振ってみましたが結構軽い感じがしました。
隆造さんは、このバットを見て
「こいつボールの跡があっちこっちにあるなー
 やっぱり練習から芯に当たってないんだなー」
と言ってましたwwwwwwwww




すぐに運命のぐじ引きが始まりました。
淡々とくじを引いていく隆造さん

Ryuzo13.jpg

そのたびにワイは、人生で一番と言っていいほど
必死で祈りましたwwwwwwwwww
歯を食いしばって祈りましたwwwwwwwwwwwww




するとどうでしょう!!
これはもう日頃の行いでしょうね!!

Ryuzo12.jpg



ワイの番号はカスリもしませんでした・・・・・・・orz




残念やけどそらまあしゃーない・・・・。
と言ったところでパーティーは無事終了しました。




終わるともうみなさんそれぞれが隆造さんに挨拶されて
ササっとお別れしてました。
それに続くようにワイも最後に挨拶してその場をあとにしました。
最後、入口で「秀樹と吾一」さんがCDを売ってたので買っちゃいました。



長くなりましたが、以上が今回のパーティーの全貌でした。







隆造さんはしゃべりがとても丁寧なうえ面白く本当に話し上手でした。
いい人感が体中からにじみ出まくりです。

今回は雨天中止のため試合を見ながらの解説は聞くことが出来ませんでしたが、
みなさんとお話しするだけでも本当に心の底から楽しめたパーティーで、
いつまでもここにいたいと思えるような空間でした。
隆造さんもおっしゃってましたが、参加されたみなさんは本当にカープを愛していますし
カープのことだけでこんなに楽しくしゃべれることは幸せなことだと思いました。
もし次回も開催されるならまた是非参加してみたいです。


そしてもうペナントは終盤。
ここにきてまさか5位の危険が迫ってくる状況とはなあ・・・・
試合は残り少ないけど、隆造さんが言うように選手は暗くならずに
元気で一生懸命な姿をファンに見せて欲しいですね


それと最後に
10月になれば管理人ちゃんがロンドンからやっとこさ帰ってくるので
そこでワイはグッバイして元のカプ速に戻ります。
カプ速の代理人としてワイはあと一週間ほどですが
最後まで頑張りますのでもうしばらくお付き合いください。
よろしくやで~!!




[ 2012/09/24 15:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(53)
13169
管理人ちゃんウキウキでワロタwww
本当にお疲れ様やでー!
[ 2012/09/24 16:08 ] [ 編集 ]
13170
津田の話、最後泣きそうになるで
[ 2012/09/24 16:15 ] [ 編集 ]
13171
(更新二人体制じゃ)いかんのか?
凄く良い記事だよありがとう
[ 2012/09/24 16:15 ] [ 編集 ]
13172
代理人ちゃん、すっごく良かったで
最近カープ応援するのに疲れとったけだ、なんかわからんど残り試合全力で応援したくなったわ
[ 2012/09/24 16:18 ] [ 編集 ]
13173
お疲れやで〜!
文章から楽しかった様子がひしひしと伝わってきたやで
当たり前やけど広島在住の人はええのぉ
関東でもこんなんないんかな
[ 2012/09/24 16:37 ] [ 編集 ]
13174
この人が2軍監督でも結果出ないんやからプロは厳しいもんやな
[ 2012/09/24 16:44 ] [ 編集 ]
13175
サンキューおもちゃん
いいレポートやったで
手ブレのおかげで顔モザイクが要らない画像が多いのがすごいと思った(棒読み)

[ 2012/09/24 16:49 ] [ 編集 ]
13176
うむ。カープファンとして最後までキッチリ応援しやなな!

おもちゃん、ちょい早いけどお疲れさま。タイムリーな記事もあったし良かったで!
それと今後も代理人ちゃんがこういうのに参加したら管理人ちゃんに頼んで記事作らせてもらったらええんちゃう?こういう記事大歓迎や。というか見たい。
頼むで!管理人ちゃん。代理人ちゃん。
[ 2012/09/24 17:01 ] [ 編集 ]
13177
※13175
写真はホントすまんな・・・
ワイも帰って見てがっくりだったんや・・・・
実はここに載せてるのはまだ見れる方の画像で、会ではかなりたくさん撮ったんやけど
帰って見るとブレてるっちゅーもんじゃない、もうただの光の線だらけの写真がほとんどで
泣きながら削除したんや
酔っ払いはアカンでほんま・・・・
[ 2012/09/24 17:01 ] [ 編集 ]
13178
【速報】ワイ管理人、まとめに圧倒されて帰国できなくなる

ほんま代わるの怖いんやがwww
[ 2012/09/24 17:23 ] [ 編集 ]
13179
森本選手への氷投げ等、ファンのモラルの無さについても質問して欲しかったな
酷いだろ、最近の広島ファン
[ 2012/09/24 17:37 ] [ 編集 ]
13180
※13178
おい、帰国しろwwwwwwwwwwwwwww
管理人ちゃん、勝手なことしてすまんかったな
それにコワいってなんやのwwwww
代わるも何もこのブログは管理人ちゃんのもんやし大丈夫やと思うで~
[ 2012/09/24 17:40 ] [ 編集 ]
13181
ちょww代理管理人ちゃんがOMOTTETAIJOUNIYARITE!?ww
[ 2012/09/24 17:46 ] [ 編集 ]
13182
>東出はバット振ると塁側に一歩踏み出そうとしてるが他の選手はしてない。

こんなとこまでよく見てるなぁ
質問者も強者揃いや
[ 2012/09/24 17:48 ] [ 編集 ]
13183
僕自身コメントする喜びはあった
これはいいまとめ
※13178
管理人ちゃんヒヤヒヤでワロタwww

でも二人がいてこそこのまとめ記事が出来たんやから二人ともに感謝やで(粉蜜柑
[ 2012/09/24 17:56 ] [ 編集 ]
13184
おもちゃんおつやでー
会のいい雰囲気がよく伝わってきたわ。
ええ記事かくな〜
[ 2012/09/24 17:59 ] [ 編集 ]
13185
※13178
ファッ!?
[ 2012/09/24 18:11 ] [ 編集 ]
13189
ええ記事見れたな~
こういうのほんとええね
お疲れさまやで

感動を共有するんや!
[ 2012/09/24 19:33 ] [ 編集 ]
13190
代理人ちゃん貴重な記事ありがとさん
ねきって言葉を広島でも使うんやな
こっちではおばあちゃんが使うたりするねんけど

管理人ちゃんが帰ってくるまでの間
もう少しだけ頑張ってくれやで
[ 2012/09/24 19:39 ] [ 編集 ]
13191
おもちゃんお疲れニキーwww
面白かったよ〜
バットとボールうらやまCから読者プレゼントにしよう(提案)
[ 2012/09/24 19:44 ] [ 編集 ]
13193
Q20で爆笑した
その女性を紹介してくださいオナシャス!
[ 2012/09/24 20:14 ] [ 編集 ]
13194
GWに上田からレビン飛ばして初めて市民球場で観たゲームで9回に打ち込まれたのが津田で、延長でサヨナラHR打ったのが山崎隆造だった。
ちなみにその時のフラワーフェスティバルのゲストがのりピー。
歳は取りたくないもんだ。
[ 2012/09/24 20:16 ] [ 編集 ]
13195
代理人ちゃんおつー!
前編も後編も興味深く楽しく読んだわ。
ええ会やなー 羨ましいわー。
最近凹んでたがちょっと元気出たで。サンキューや。

残り期間のまとめも頑張ってや~。
元祖管理人ちゃんはロンドンで得た経験値を発揮して存在感を取り戻さないといけないね(ニッコリ
[ 2012/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
13196
※13194ちゃんは一体いくつなんや
[ 2012/09/24 20:28 ] [ 編集 ]
13197
感動したや~
連敗の沈んだ気分吹きとんだから
明日から浮かれた巨人倒そうや!

おもちゃんサンキューやで!
[ 2012/09/24 21:34 ] [ 編集 ]
13198
おもろかった
・・けど本人ともかく周りの人写ってる写真いかんのじゃないん?
2chでマナーの感覚マヒしとらんか?
あなたは自分が写ってるものもアップしていますか?
もしくは晒したいですか?
[ 2012/09/24 21:47 ] [ 編集 ]
13204
代理人ちゃんおもしろかったやで~
[ 2012/09/24 22:13 ] [ 編集 ]
13209
さぁ管理人ちゃんに切り替わってもこの勢いを維持できるかな~?(ニヤニヤ

…ってかその時期にカープファンにとって面白いスレあるかなー?(遠い目
管理人ちゃんもがんば。
[ 2012/09/24 22:28 ] [ 編集 ]
13210
最近暗いニュースばっかりな中、おもろかったでありがとうー
[ 2012/09/24 22:30 ] [ 編集 ]
13214
モザイクしてあるやん
普通に顔出てる人はブログ掲載許可してくれたんやろ
[ 2012/09/24 22:50 ] [ 編集 ]
13216
連敗続きでヘコんでたけどいい記事あんがとさん!!
現地観戦はあと2回の予定、ヤル気出てきたわ
他ファンがどういおうがカープファン愛してるで
[ 2012/09/24 22:54 ] [ 編集 ]
13217
とても面白かった。サンキュー管理人ちゃん
厳しくもカープ愛に溢れてるのがわかったよw

背番号1の後継者は誰にしてほしいか興味あるなぁ…
[ 2012/09/24 22:58 ] [ 編集 ]
13219
めっちゃおもしろかったわ
管理人ちゃんのオリジナル記事もいっつも楽しみにしてたけどおもちゃんもええな!
かぷふぁんうらやましいなあ こんな楽しいまとめブログあって
[ 2012/09/24 23:08 ] [ 編集 ]
13220
感動した(小並感)
※13178
いかんでしょ
[ 2012/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
13222
面白かったよーありがとー!
[ 2012/09/24 23:12 ] [ 編集 ]
13223
面白かったで
クジ外れたのは残念やったなあ・・・
[ 2012/09/24 23:16 ] [ 編集 ]
13226
こ・・・これは・・・
管理人下克上あるで・・・
[ 2012/09/24 23:23 ] [ 編集 ]
13231
ええねえ、やっぱ広島以外に住んでるとこういうのも行きにくいし助かると思う
内容をしっかり書いてくれてるんで、こんだけの内容ならネットの書き込みOKはもらった?
[ 2012/09/25 00:09 ] [ 編集 ]
13237
管理人ちゃんは今シーズンの東出やな
[ 2012/09/25 01:49 ] [ 編集 ]
13238
おもちゃん、ありがとう!

ワイは管理人ちゃんのロンドンカープファンの集いレポ楽しみにしてるで!

しかし1000円とは…
[ 2012/09/25 02:45 ] [ 編集 ]
13239
管理人ちゃんが代理人ちゃんを選んでくれたお陰でこの記事は出来やで。管理人ちゃんもGJや!

というわけで、次回の隆三を囲む会は管理人ちゃんがレポートしてな(ニッコリ
[ 2012/09/25 02:54 ] [ 編集 ]
13240
【Q26】
永川ってどうしてるんですか?

【A26】
そういえばどうしてるんだろう(笑)
でも永川のお父さんとお母さんは小林誠二さんの店にいましたよ(笑)

クソワロタwww
[ 2012/09/25 02:58 ] [ 編集 ]
13246
おもろかったよー

ありがとね

おつかれー
[ 2012/09/25 06:41 ] [ 編集 ]
13251
>13240
俺もクソワロタwww永川・・・お前もう歴史から抹殺されかかってるぞ・・・。
しかし関東のファンもめっちゃ増えてきて同じ関東のちなCの俺も嬉しいけど、あの氷投げみたいな真似だけはやめて欲しいわ・・・
まあそれにかこつけて中傷してる他球団のニワカは論外も論外だけど。どこぞの金満球団なんて負けたらスタンドにメガホン投げなんてしょっちゅうだったぞ。(最近はそうでもないみたいだが)

あと管理人ちゃん元気出してwなんだったら代理人ちゃんとツートップでこのブログやったっていいんだし。・・・あれ?フォローになってない(汗)
[ 2012/09/25 09:08 ] [ 編集 ]
13254
なんつーマトモに良い記事
[ 2012/09/25 09:24 ] [ 編集 ]
13256
13194だが、ホークスの秋山監督と同じ日に産まれた。(笑)
[ 2012/09/25 09:58 ] [ 編集 ]
13267
面白かった
[ 2012/09/25 11:58 ] [ 編集 ]
13272
※13256
ファッ!?
[ 2012/09/25 12:49 ] [ 編集 ]
13280
13256
お!人生の先輩ニキゥー!
[ 2012/09/25 14:36 ] [ 編集 ]
13327
ええで~この管理人!


帰国・・・? うっ、頭が・・・
[ 2012/09/25 23:44 ] [ 編集 ]
13334
おもちゃんお疲れやで!ホンマにおもろい記事ありがとさん!
これからは管理人ちゃんと二人体制でやらんか?ね?管理人ちゃん?(ニッコリ
[ 2012/09/26 03:46 ] [ 編集 ]
13729
代理人ちゃん乙やで!しっかしくっそうらやまC
こういうOBから生で話を聞ける機会ってのはイイネ・

[ 2012/09/29 11:09 ] [ 編集 ]
15077
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/11 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このブログについて
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)

カプ速


このブログは広島東洋カープのニュースや話題を取り上げたり、なんJでの記事をまとめたりしています。

連絡先はkapusoku@gmail.comまで
リンクやブログの細かい情報はこちら

Twitterで記事の更新をお知らせしています
Twitter


スポンサードリンク
全記事表示リンク
オススメRSS


